結婚できない&結婚不向きアラサー女が結婚?!そんな不安満載の結婚生活ひとりごと

結婚不向きなアラサー女がまさかの結婚。結婚とは?夫婦とは?自分らしい行き方とは?

男友達の延長線にあるのは…恋人?親友?

 

f:id:unaaatan:20210119184822j:plainこんにちは!

独身アラサー女のNANAです。

 今回のテーマは

「男友達の延長線上にあるのは…」です。

 

30年近い人生経験をしてきたアラサー女子の皆さんなら、一度や二度くらい悩んだことのあるテーマですよね?

 

「男友達とは親友になれるのだろうか…」

「男友達と恋人になれない?」

 

 

私も、何度かとても気の合う男友達と出会ったことがあります。

他のどんな友達よりも何でも相談できたり、素直になれたりする、そんな存在。

すごく特別な存在。

 

友達には女も男も関係ないように思えるけど、

男友達と女友達って全く違うと思うんです。

 <女友達の特徴>

・人の恋愛話が大好き(特に、うまくいっていない恋愛だとより盛り上がる^^;)

・人の幸せ話は…あんまり聞きたくない

・人の悪口になることも結構多い

傍からみるとすごく性格悪い感じにみえるんですけど、

これは女子トークの普通。

 

でも、男友達でも同じ会話になるのかというと…答えはNo。

<男友達の特徴>

・人のことより、自分のことをよく話す(自分の相談メイン)

・人の悪口で盛り上がらない

だから、女友達より男友達の方が、実は距離が近かったり、関係性が深くなりやすい。

 

 

だけど、そこでぶち当たる壁が、

「男友達の延長線にあるのは…恋人?親友?」

 

男友達と仲良くなると、

ふと男として意識してしまう瞬間があったり、

「私あいつのこと好きなのかな‥」と思ってしまう時は必ずあると思います。

 

でも、その心にブレーキをかけちゃうんですよね…^^;

(ドラマだったら、発狂しながら、もどかしくてうずうず観てられない状態になるやつです。笑)

それは、

「恋人になればいつか別れが来る。

 別れたら友達ですらいられなくなる。

それなら、友達として一生そばにいてほしい。」と思うから。

 

そのリスクを負ってまで、恋人になりたいのか。

若かりし頃の自分だったら、それでも恋人になることを選んだりもしました。

 

 

でも、色んな経験をしてきたアラサー女の今なら、どういう結末を選ぶだろうか。

若いときよりももっと色んな感情や考えが湧き出てきて、

簡単に答えを出せずモヤモヤすることも多かったり。

 

今の私なら、親友になることを選ぶと思うな…。

みんなはどう?

 

そんなあなたの気持ちに共感して寄り添ってくれるドラマを、月50時間以上ドラマを観るドマラオタクunaaatanがご紹介します~。

 

 

「Over Time(オーバータイム)」

f:id:unaaatan:20210120211013p:plain

引用元:フジテレビオンデマンドのドラマ紹介ページより

アラサー女子だと、観たこと無い人が多いかな?

1999年に放送された月9ドラマ。

主演は反町隆史江角マキコ。「ショムニ」や「GTO」で活躍した後のダブル主演だったので、さぞかし注目されたドラマだったのではないでしょうか。

 

あらすじは今回のテーマ「男友達の延長線にあるのは…恋人?親友?」がドンピシャに当てはまるストーリーとなっておりますm(_ _)m

 

ドラマを観たい方は、

レンタルショップで少しずつ借りるのも良し、

FOD(フジテレビオンデマンド)でも、有料登録すれば簡単に観れますよ☆

オーバー・タイム | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>

 

 

ぜひ観てみてね☆